歌詞部屋

自分用poem log

ロックを聴くな

ゴールドラッシュの
野蛮人みたく
開拓精神のルサンチマン
ロックンロールなんて
おっさんの脇の匂いがする
ロックンロール
芸術なんてわかりやしない
酒とオナニーしか知らない
聴いているやつはみんな負け犬
タバコも吸えない 女は抱かない
隅っこで小さくなるだけなら
偉そうにできるわけではない
ロバートプラントが現れて
ぜひ蹴散らしてくれ


ひきづり出されて舞台に上がれば
内気な牙が黄ばんでいるのがわかる
セクシーでもない スミスばっかり聴いてる 読書もしてる ネズミのくせにリーゼントをしてる 笑い物だ 文学がどこにある 哲学がなんだ
ろくでもない 肌は荒れてるし 声は歪んでる そっけないクリーントーン 
死んだ魚の目 筋肉はない
猫背の陰気がロックンロール
頭の中の文化祭で
自分中心の妄想で
ナルシストの心中担当
目立つことばかりで
人の気に疎いから
似合わない髪染めに
服は黒尽くめ
身内だけのパーティだからか
死神に憧れてる?


寒気がしないか 失望する ロックンロール ロックンロール 弱者の慰め 開き直ってキラキラするな 
人の気持ちは考えない脇役 
生きがいみたいに語る顔は虫ケラみたいに歪んでる
一発逆転なんてないのに
呪文みたいに唱えて
ロックンロール
髪を染めて
寝転がっていたいし
目立ちたくない
歌う姿も
鶏みたいに滑稽だ
タバコは怖くて吸えないし
女と話すのは恥ずかしいだろ

ロックンロール
なにも回りもしないのに
じたばたのたうち回って
ロックンロール
なにも正当化できないのに
ギターが弾けても
歌を歌っても
チャラになるわけじゃない
ハイエナたちは
おまえを暴きたがるんだよ
冴えないおまえの陰気な真実を
ベッドルームのせいえきまみれのティッシュの中に夢は全部捨ててきた

ロックンロール
なにもはじまりはしないのに
いまや便所飯の慰みもの
かっこよくない
セクシーでもない
ロックンロール
慰安所便所コオロギの死骸
ださい男の僻み
ださい女の嫉み
ロックンロールなんてきくな
ロックンロールなんてきくな
太陽が必要だ
不条理を蹴散らす
アルジェの太陽が
ロックンロールなんて聴いて
救われない
なのに今日もイヤフォンで耳を塞いだ
出来損ないの大根連中の中で
咲かない花は倒れていた