歌詞部屋

自分用poem log

ポジティブ

どんなに冷たいトイレの先でも
傷ついた娘のためには
前向き
火傷した腕については
きかないで
どんなときも明るく前向き

疑問だった
みんな幸せなふりして
明るくて
ヘタレな大根役者が
偉そうにしていた

世界はあまりにも強く明るいから
膝を抱えて黒のクレヨンを握った


光ある開き直った無神経さが
腐臭を世界に広めていく
向き合う強さもなく
絶望し悩む力のない
戦車のアルカナ

末っ子の劣等感みたいに
虚勢を張った無自覚な光が
闇を蹴散らしていく
向き合う覚悟もない
腐臭をもたらすポジティブラジオ
自我を持った名言
人格を失った人間

どんなときも前向き
子供は泣いてる
意地でもわたしは2段ベッドの上だって
譲らない田舎のババア

わたしは前向きなんだから最強だ
闇を蹴散らせ跪け
悩んだり絶望したり
弱音を吐いたら許さない
生きる発電機
ショートして
息子は失明した

毒なんて誰にでもあるよ
解毒剤のような恋に賭けても
あいつは必ずやってくる

鳴り響く中年のラジオ
向き合う力
失う弱さ
隙を一度でもみせたら
影を見せたら許されない
深夜のラジオ
深夜のロック
すべては負け犬の遠吠えだ 止まらない身勝手なマシンガントーク 

寝転がっていたら毒は回ってた
太陽を見ていたら眩暈がして
後ろ向きになって寝た
陰性の光が
心を踏み付けにしていく
なりふり構わない
光の戦車

絶望には効用があるから
光で目を背けないで
楽観は身を滅ぼす 
悲劇がさらなる悲劇を回避する
闇があなたを癒すなら
置き去りにされない