歌詞部屋

自分用poem log

溢れた月

やはり黄色いのか
理由があるのなら
雪に聞いてくれ
降るわけを
あなたがやってきたわけを

最初みたとき
ぼくは瞳を見れなかった
恥ずかしいとか
怖いとか
月の瞳に吸い込まれて
小悪魔のように微笑んで
脳内を支配し始めたあなたを

恋というには激しい対戦だった
第二次世界大戦の前夜の会食のように
緊張がネズミのように走り回っていた
夕暮れ あなたは泣いていた
涙は嫌いだった
見たくもないのに
あなたの瞳から
白い月がこぼれるのをみた

なぜ人は別れるのですか
月は白いのですか
雪は降るのですか
何億光年の一瞬と呼ぶなら
私たちの恋は愛は儚いより
たんに無駄だ

なぜ泣くのですか 理由なんかありません 
誰もが死に 笑います 出会い 別れます ゆきに聞いて下さい 普通の日に私は生まれ 人並みに不幸でした ある寒い夜の日 ぼくたちは出会いました ありふれた出会いにわけなど必要ですか ぜひあの月の夜に訪ねて下さい 

涙は嫌いだった 月の瞳に奪われて頭は真っ白だった  月が涙となって落ちてきて すべてが台無しになった 世界が終わった日 ありふれたなんてことのない朝がやってきた ようやく終わったんだ 

ひとりになってわかったんだ
悲しみを影を身体に染み付かせた
無言の悲しみを背負う人の痛みが
寄り添う前に
ひとりの人して
手遅れだとしても 

雪に聞いてください
月に聞いて下さい
次に聞いて下さい 
あなたはまだ愛していますか? 
あなたはまだ泣いていますか?